大阪市生野区の保育園、社会福祉法人成光苑 くるみ愛育園。健康な心身、思いやりの心、がんばる力を育む。

社会福祉法人 成光苑くるみ愛育園
TOP | 保育内容 - イベントだより

イベントだより

親子遠足9月19日(土)
秋の親子遠足で三ノ瀬公園に行きました。
春の遠足は、あいにくの雨で園内活動でしたが、 この日は晴天に恵まれ、汗ばむほどの陽気でしたが時折吹く秋風が心地よい一日でした。
今回は保護者には公園で待機して頂き、子どもたちは園から保育士と一緒に公園へ出発!
公園に着いてお父さん、お母さんの姿を見つけると最高の笑顔で走っていました。 体操をしたり、触れ合い遊びやゲームを親子で楽しみました。


<0歳児クラス>

☆りす組☆
りす組は少なめの6組の参加でした。こじんまりした中で温かい触れ合いが出来ました。ゲームで身体を動かした後は、さぁ、お弁当!手作りのお弁当を広げ、保護者同士はもちろん、 職員との会話も弾み、ゆったりとして時間を過ごすことが出来ました。



 



 



<1歳児クラス>

☆うさぎ組☆
お兄ちゃん、お姉ちゃんの参加も多く、総勢29名でした。噴水が気になって走っていったり、大好きなお父さん、お母さんとのふれあい遊びを楽しみました。そして楽しみにしていたお弁当 タイムのはずが…「もっと遊びた~い!!」と子どもたち♪ とても良い表情で楽しんでくれました。



 



<2歳児クラス>

☆ぱんだ組☆
保育園から三ノ瀬公園まで友だちと手を繋ぎ、しっかり歩いた子どもたち。お父さん、お母さんの元へ満面の笑顔を浮かべて走っていました。触れ合い遊びやゲームでは、親子で楽しむ姿が 見られました。



 



そして、待ちに待ったお弁当♪「おいしい!!」と、あっと言う間に完食していました



成光苑第三者評価受信結果第三者評価受信結果今月の献立子育て支援
ここをタップすると電話ができます
06-6752-4463