大阪市生野区の保育園、社会福祉法人成光苑 くるみ愛育園。健康な心身、思いやりの心、がんばる力を育む。

社会福祉法人 成光苑くるみ愛育園
TOP | 保育内容 - イベントだより

イベントだより




発表会

2月17日(土) 発表会を行いました。

0歳児は可愛い衣装を着て、果物を食べる仕草をしたり、ダンスをしたり、とても伸び伸びと楽しんでいました。名前を呼ぶと手を挙げて返事をする姿もとても可愛かったです。

1歳児

歌『おはながわらった』楽器遊び『犬のおまわりさん』をし、マラカスを振る姿が可愛かったです。

表現遊びではぞうさんの誕生会という題材で、それぞれの動物になりきり、表現をしたり果物をケーキにトッピングしました。『誕生日の歌』をぞうさんにプレゼントしました。

2歳児

大きな声で歌ったり、楽器遊びをし自信があふれる姿に成長を感じました。

劇あそびでは、子どもたちの大好きな絵本『アントンせんせい』を題材に行いました。
あそびの中で「次の患者さんどうぞ」「お熱があるんです」なんてやり取りをして遊んでいたので、その台詞をそのまま劇に取り入れました。それぞれの役を楽しんで表現していた子どもたちでした。

0歳児 ままごと遊び

ままごとの玩具を出すと、大喜びの子どもたち。 お皿に食べ物を盛りつけたり、食べる真似をしたり、とても楽しそうに遊んでいます。
言葉も出てきていて、出来上がった料理を「どうぞ」と言って手渡したり、「いただきます」の挨拶をして、友だちと何やら言いながら食べたり…。とても可愛い表情を見せてくれます。

成光苑第三者評価受信結果第三者評価受信結果 子育て通信
ここをタップすると電話ができます
06-6752-4463