大阪市生野区の保育園、社会福祉法人成光苑 くるみ愛育園。健康な心身、思いやりの心、がんばる力を育む。

社会福祉法人 成光苑くるみ愛育園
TOP | 保育内容 - イベントだより

イベントだより




発表会

2月17日(土) 発表会を行いました。

0歳児は可愛い衣装を着て、果物を食べる仕草をしたり、ダンスをしたり、とても伸び伸びと楽しんでいました。名前を呼ぶと手を挙げて返事をする姿もとても可愛かったです。

1歳児

歌『おはながわらった』楽器遊び『犬のおまわりさん』をし、マラカスを振る姿が可愛かったです。

表現遊びではぞうさんの誕生会という題材で、それぞれの動物になりきり、表現をしたり果物をケーキにトッピングしました。『誕生日の歌』をぞうさんにプレゼントしました。

2歳児

大きな声で歌ったり、楽器遊びをし自信があふれる姿に成長を感じました。

劇あそびでは、子どもたちの大好きな絵本『アントンせんせい』を題材に行いました。
あそびの中で「次の患者さんどうぞ」「お熱があるんです」なんてやり取りをして遊んでいたので、その台詞をそのまま劇に取り入れました。それぞれの役を楽しんで表現していた子どもたちでした。

0歳児 ままごと遊び

ままごとの玩具を出すと、大喜びの子どもたち。 お皿に食べ物を盛りつけたり、食べる真似をしたり、とても楽しそうに遊んでいます。
言葉も出てきていて、出来上がった料理を「どうぞ」と言って手渡したり、「いただきます」の挨拶をして、友だちと何やら言いながら食べたり…。とても可愛い表情を見せてくれます。

成光苑第三者評価受信結果第三者評価受信結果今月の献立子育て支援
ここをタップすると電話ができます
06-6752-4463