大阪市生野区の保育園、社会福祉法人成光苑 くるみ愛育園。健康な心身、思いやりの心、がんばる力を育む。

社会福祉法人 成光苑くるみ愛育園
TOP | 保育内容 - イベントだより

イベントだより

7月31日(金)~地域の夏祭り~
2歳児が地域の地車(だんじり)を曳きました。「コンコンチキチキいくで」と 前からとても楽しみにしていました。側で聞いた太鼓の音にびっくりして泣いてしまう子どももいましたが、大きな地車を目の前に大喜びでした。

7月14日(火)
水遊び・プール遊びが始まりました。 初めに全クラスで集まって、水遊びの約束事についてのお話を聞きました。


<2歳児 プール遊び>
ジャンプをして肩までザブンとつかり、大きく水しぶきを上げて遊んでいます。又保育士とワニ泳ぎをしたり、保育士の上に乗り発車します!と電車ごっこが始まりました。


<1歳児 水遊び>
お水大好きうさぎ組さん、タライにお水を張って、沢山のオモチャを出して遊びました。カップに水を入れてジャー、かけあいっこしたり、友だちと関わりを持とうとしています!回数を重ねると頭からかかっても平気です!


<0歳児水遊び>
初めは水を怖がる子もいましたが、少しずつ慣れてきました。シャワーの水に手を伸ばしたり、洗面器の水を触ってちゃぷちゃぷ。ゆったりした雰囲気で楽しんでいます。



成光苑第三者評価受信結果第三者評価受信結果今月の献立子育て支援
ここをタップすると電話ができます
06-6752-4463