大阪市生野区の保育園、社会福祉法人成光苑 くるみ愛育園。健康な心身、思いやりの心、がんばる力を育む。

社会福祉法人 成光苑くるみ愛育園
TOP | 保育内容 - イベントだより

イベントだより




2歳児 ぱんだ組

手先が器用になり、コマも指先を使って回せるように なりました。
包装紙で作った手作りのコマなので、 壊れないように優しく扱う姿も見られ、 上手く回ると「わー!!」と歓声も上がりました。

福笑いは、あらら、目の位置が…(笑)わざと 変なところに並べ友だちと見せ合いっこ、大笑いしては「もう一回やろう!」と楽しんでいました。このお正月は凧あげや、羽根つきにも 挑戦しました。

1歳児 うさぎ組

『言葉遊び』  色を題材に言葉遊びをしました。
「黄色はバナナ」「緑は葉っぱ」と子どもたちの言葉から、よく理解していることに驚きました。みんなの前に出ての発表も少しずつ 積極的になり、成長を感じます。

0歳児 りす組

★お正月遊び★
コマ回しでは保育士が回すのをじっと見たり、 自分でも回してみたり興味津々でした。

ナイロン袋に油性マジックで描き、凧作りをしました。

出来上がった凧を持って、いざ園庭で凧揚げです!
凧を持ち、保育士と一緒に喜んで走る姿がとても可愛かったです。





成光苑第三者評価受信結果第三者評価受信結果今月の献立子育て支援
ここをタップすると電話ができます
06-6752-4463